ななぶんのいち

つよく 素直に生きたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ終わる

もうすぐ、今年が終わる。 すごく色んな事があった一年で、あまり戻りたいと思える年では無かったけど、 大切な人が増えて、気持ちをちゃんと言えるようになった一年だったかな、と思えます。 ずっと恋人がいなかった私に、平成の夏最後に恋人ができた。 ず…

忘れない

もっと良い人がいるよって周りは言うけど、 まだ好きだからそんな風には思えないよね。 その人しか、いないよね。 って言ってくれた友人の言葉が、 私の気持ちは私が思うままでいい、無理に忘れなくてもいいって思えて、どうしようもなく心が気持ちよくなり…

一番になりたい話

小さい頃、母がよく寝る前に絵本を読んでくれていた。一緒に図書館へ行ったり、児童書を読み漁ったりもした。 今は毎日本を読む時間を取る事はなくなったが、週一回くらい活字に触れて心をそこだけに集中させる時間を設けられたらな、、と思っている。 結構 …

沖縄上陸した話(余談)

先日沖縄に行った友人と、今日会ってきた。 撮ったフィルムを現像に出してきたらしい。 それまでスタバで話しながら待っていた。 一緒に居る時間はとても居心地がよく、気の置けない友人となっていた。 ふと撮った写真の話をした時に、一緒に居ることや沖縄…

沖縄上陸した話

先週、沖縄弾丸旅行に行った話です。長くなりました。 飛行機の手配もしたし、カメラも持って予備のフィルムも持った。 夜1時頃に起床して、2時30分頃 家を出て友人を迎えに行った。 友人宅の近くのコンビニに到着してから、トイレに行ったり予約券を印刷し…

メリークリスマスイヴ

こんばんは。クリスマスイヴの今日、 友人は彼氏とデートへ、 また違う友人はいい感じの人とデートへ、 そして電車に乗っている知らない人達は、恋人と手を繋いで楽しそうに話し合っている。 斜め前にいる女性の持つ大きめのローリーズファームの袋にはきっ…

毎日の楽しみ

三日間ほどサボっていました、私です。 最近の毎日の楽しみは人と会うことと、ゲーム実況の動画を見ることになっている。 明後日 実は人生初の沖縄に行く。一人で遠出をしたいと思っていたが中々勇気が出なかったところに、ちょうど友人も行きたいと言ってい…

ストーリーの機能

今誰といる、とか 今これしてる、っていう ストーリーの機能は、把握するのに便利だけどあんまり把握しなくてもいい内容ばかりであんまり見たくない。暇を持て余してるので見るけど。 例えば、こんな病んでます、とか、◯◯くんと紅葉デート!とか。 知らんが…

ひとりで過ごす時間

お題機能があることに初めて気がついた。 色々スロットを回すうちに、これに辿り着いた。 今の私にはこれよりぴったりのお題は無いように思った。 ひとりで過ごす時間、が最近とても多い。 友人と過ごすことで心の安全を保っていた私にとっては、なんだかと…

スターバックス

某喫茶店。 大好きで愛おしくて、一生のうち一回は働きたいと思っている。 夜の景色が見たくて、また母に夜のドライブに連れて行ってもらった。 スタバのドライブスルーに行く、という名目だったので特に気合いも入れずスッピンにパーカー、モコモコのダウン…

クリスマスキャロル

もうすぐクリスマスだなあと実感した昨日のこと。 朝 病院に行くはずがサボり、昼まで寝ていたおかげで友人と会う元気があった。 ゆったりしたペースの友人二人だったので、居心地よく夜まで楽しむことが出来た。 私たちは写真を撮る事が好きで、クリスマス…

愛しいという気持ち

昨日の午前3時30分頃に家を出た。 「今日なら来ていいよ」 電話でこの言葉をもらってすぐだった。 すでに準備は出来ていて、ジャケットも着ていたし、カバンを持って家の鍵を閉めるだけだった。 家を出ると凍てつくような寒さで、車内の暖房を入れようか迷っ…

喫茶店にて

今日は二度寝、三度寝をして 結局11時30分くらいに起床した。 お腹が空いた気がしたので、ゆっくり準備をして13時頃に近所のうどん屋さんへ向かった。 雲の隙間から時々暖かい光が差すものの、風は身を切る冷たさだった。 お金が入った小さいポーチと、フィ…

12月の8日

土曜日。 朝起きても仕事がない。 その代わり起きていると今日するべきだった仕事の事しか考えられなかった。 私の代わりに誰かが朝早くから働いてくれているのだと思うと苦しくて気持ち悪かった。 友達を誘って温泉へ行った。 こんな状況でも、お風呂に入ら…

うつ状態になりました

お久しぶりです。 この時間に家で寝ているのも不思議な感じがしますが、 昨日病院に行って、うつ状態と診断されました。 俗に言う「うつ病」は、今の環境を変えても気持ちが変わらないままのこと。 また、「適応障害」は、環境を変えたら徐々に良くなってい…

大好きな2人のこと

生湯葉シホさんの書く文章がすき。 言葉選びも時々感じるシホさんの強い意思も、どうしようもなくすき。 考えていても口にはしなかった言葉に、こうしてインターネットを介して触れることが出来てとても幸せだと思う。 スマートフォンを握る右手と、その右手…

今日この想いを抱いて消えてしまえたら

隣で今喋ってる若いカップルの声がやけに耳に届く。なんだか胸焼けの時のような気持ち悪い感覚だけど、発車時間も近いので席を立つ。 いつも通っている店がある。かれこれ4年くらい。オープンした当時 知ってはいたものの、同じ系列の別の店舗に通っていた。…