ななぶんのいち

つよく 素直に生きたい。

12月の8日

土曜日。

朝起きても仕事がない。

その代わり起きていると今日するべきだった仕事の事しか考えられなかった。

私の代わりに誰かが朝早くから働いてくれているのだと思うと苦しくて気持ち悪かった。

 

友達を誘って温泉へ行った。

こんな状況でも、お風呂に入らなきゃという危機感と、深く詮索しない友人となら時間を過ごせると思ったので、昼から行ってきた。

いつも行っている温泉よりも少し遠くて、岩盤浴も充実している所だった。

お昼ご飯は残してしまったけど、ソフトクリームは一緒に食べきれた。(溶けているところは全て残した)

お湯に浸かったり、岩盤浴でゆったり過ごしてみると時間はあっという間に過ぎて行った。

ただ、今まではなかったけど、人混みだと少し不安もあり動悸とか息苦しさを感じた。

帰りの車の中でも、普段なら心が軽くなったように思えていたけど、心の中に石でもあるかのように、どことなく苦しかった。

帰っても苦しいだけなのに、早く帰りたかった。

 

今後何をしてもこんな風に感じるのかと思うと怖くなった。

誰かと一緒に居たいけど、1人になりたいし、1人にして欲しくなかった。

誰かに寄りかかりたいけど、負担や迷惑を掛けたくない。

 

今日もきっと眠れるまで時間がかかるけど、頑張ってみよう、と思う。