ななぶんのいち

つよく 素直に生きたい。

ラジオ

夜中2時、

車の中で暖房をつけて暖まりながら

ラジオをつけている。

洋楽が流れてくる。

 

 

 

この時間がなんか贅沢で、

すごく眠いんだけど眠りたくなくて、

もう家はすぐそこなのにコンビニの駐車場でゆったりすごしている。

私のためだけのこの時間が、とっても贅沢で特別だ。

 

 

 

せっかくだから誰かに、おやすみといい夜をって伝えてみたいのだけれど

ストーリーを見ている知り合いはみんな、急に電話とかしたら驚くというか

電話なんかしたことない人ばかりが起きているもんだから

話したいなという気持ちが消化不良になってしまって困る。

きっと明日には何と思ってないんだろうけど。

 

 

 

このまま夜の静かさとまどろみの中に溶け込んでしまいたいなと思う。

それを分かち合いたいとも思う。

でも勉強もしなければと思う。

 

つまりは早く帰らなきゃ行けないんだけど、でも

この曲が終わったら。