ななぶんのいち

つよく 素直に生きたい。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しみとかの行方

「前にも言わなかった?」 私と上司、同期とその上司しか居なくなった事務所内でその声を聞いた。 お客様の資料を作る時のポイントが多く、メモをする時間もない時が多いので私は怠けてしまっていたのだと思う。 いつも名字にさん付け、もしくは下の名前で呼…

同窓会

とても寒い冬の夜に、同窓会があった。 冷たい風が吹き、肩をすぼめて友人と2人大通りの裏の少し細い路地を歩いていた。 約束の時間を2分過ぎて、全員が集合した。 みんなが集まる場が好きか嫌いかと言われれば賑やかで好きだし、得意か苦手かで訊ねられたら…

冬の帰り道の話

まっくすぐで人通りも少ない夜の道で、 一人、縦に流れた暗い雲を見上げながら帰る時 なにを思うのだろう。 冬の日には、心が空しくなると決まっている。私の中で。 それは隣に決まった相手がいないこともあるだろうし、この時間に限って返事が1通も来ないLI…

気持ちを文章にする

初めまして。 7/1と申します。 いきなりで申し訳ないのですが、 私は素直に物事を口にすることがあまり出来ません。 面白くなくても面白いと言うし、たいして興味がなくても可愛いと言います。 常に周りを目を気にしての発言や行動をしています。ですので、…