ななぶんのいち

つよく 素直に生きたい。

この時期はいつもだめだ

湯葉さんが以前言っていたように、

サイクルがある気がしている。いつもこの時期はだめだ。

わたしの誕生日近くの冬の時期。

 

 

抑うつ状態になった頃もこの時期だった。

本当すっごく大好きだった人と別れたのも、

会社を休んだのも、それまで恋人に誕生日を祝ってもらったことがないという劣等感もあった。

(わたしの周りが恋人に祝ってもらっていることが多かった)

今思い返してもちょっとしんどい。

それから、毎年やってくる しんどい時期がこの秋から冬。

 

 

何もやる気が起こらなくなるし、イライラするし、

生理前のようだけど、それよりも気分がズンと落ち込んでいるような感じ。

 

 

 

今日も苦しい。

新しい環境はすごく気を遣うし、息苦しいし、また悪口言われてたりするんじゃないかって

ずっとずっと考えてしまう。

別に忌み嫌われるために来たんじゃなくて、頼まれたから泣く泣く来たのに。

喉も腹も重くて、景色が灰色に見えていたあの時のような感じ。

早くどこかへ消えてしまいたい。

消えてしまえたらいいな。