ななぶんのいち

つよく 素直に生きたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

この季節に思うこと

お休みの日の午後に、この文を書いている。 リビングのソファに、どっしりと腰を下ろして、 行儀悪く、机の上に足を投げ出している。 網戸の外からは、無数の鳥の高い鳴き声が聴こえて、 時々 車やバイクの通る音がする。 それ以外はこの部屋になんの音もな…

社会の歯車

苦しかった頃の話。 私はまだ、新入社員で入社2年目。 夏から秋にかけての涼しくなる頃だっだと思う。 運良く、私は入社してすぐに仕事をふってもらえる環境に在った。 高校生の時からずっと夢見ていた仕事で、 最初こそドキドキして、なんとしても完璧にや…

笑顔中毒

幼稚園の時に、同じ県内だが数十キロ離れた土地に引越しをした。必然的に通っていた幼稚園も転園することになった。 最初 通っていた幼稚園の頃の記憶はもうほとんどないのだけど、友達もまあまあ居て、先生とも仲良くできていて、大きな声で挨拶が出来る子…

夏の海

泣くために海に来た。 何にもやる気が起きず、家にも居るのが嫌で、何ヶ月かぶりの運転で海に来ている。 苦しい気持ちと一人でゆっくり向き合おうと思った。 以前大好きだったアパレルの彼氏(すごく好きだった)と別れた時にもここに来た。 車を止めて、彼か…

腹の重さ

なんとなく胃が重くて、それに乗じて気分も重くて、ついでに天気も重たい。 それが今日だ。 最近めっきり良くなったと思っていた 鬱の時の症状と良く似ている。 何を見ても感情が動かなくて、全部灰色に見える。 その時の雰囲気と どことなく似ている日だと…

久々にログインした。 少し前の自分の文章を読んで、変わってないなって思った。 ただ、出逢いに終わりが来たことと、 どうしようもなく大事な人が出来たこと。 アルバイトをなぜか二つも始めてしまったこと。 毎日いそがしく過ごせていることが、 最近変わ…

信じ ない

なんで私が一番って思えるんだろうか、 お付き合いしている人のことを、まだまだ全然信じられずにいる。 尽くしてくれている気もする。 でも、ただ出逢うのが他の人よりも早かっただけの話かなと思っている。 私と似たような考え方の人や、それ以上の人なん…

上司に泣いて休職をお願いした日から、約4ヶ月経って初めて、ちゃんと考えられた話

仕事を休んでいる。 正しくは、もう間も無く辞めると思う。 病院の先生からは、今後のことはゆっくり考えればいいですよと言われ 親からは、何も言われず 周りの友人からは、ほんで仕事どうすんのと言われる 無理に仕事をしろと言う人は一人も居ないし、むし…

新しい は 良いことなのか

昨日書いた、病院へ一緒に行った彼。 新しく、時間を一緒に過ごすことになった 彼のこと。 そもそものキッカケは友達とやっていた出会い系アプリだった。 自分の好みの顔か、または好みのプロフィールか、それを選択するだけで相手と簡単にマッチ出来る。 マ…

新しく

新年明けました。 皆さんいかがお過ごしでしょう。 明けてから一ヶ月と少しが過ぎた2月7日です。 「新年初売り!」だとか「新年会!」だとか そんな言葉を見る時期ももう終わって、バレンタインが近づいてきている。 そんな中、私は生まれて初めて人の点滴を…