ななぶんのいち

つよく 素直に生きたい。

新しく

新年明けました。

皆さんいかがお過ごしでしょう。

明けてから一ヶ月と少しが過ぎた2月7日です。

 

「新年初売り!」だとか「新年会!」だとか

そんな言葉を見る時期ももう終わって、バレンタインが近づいてきている。

そんな中、私は生まれて初めて人の点滴を見ている。

 

自分の点滴は何度か見てきたが、ベッドの横で点滴が終わるのを待つのは初めてだった。

みるみるうちに、薄ピンク色の液体が人体に吸収されていく。なんだか不思議な光景です。

血管に針が刺されるのは、自分のも見れないが、人のだとより一層 背中がゾワゾワした。

目を背けたけど、痛そう。

インフルエンザではないみたいだけど、成人男性が39.0度の熱を出すのは想像以上にきっとしんどいでしょう。よく起きれたね。病院まで来れてよかった。

 

今は隣でイビキをかいて寝ているけど、さっき熱を測ったら39.3度になってた。why?

薬も飲んで寝てるだけだったのに熱上がる事もあるのね。

今の時期は風邪引きやすいので十分注意したいと思う。思っているだけ。

 

 

ちなみに、風邪をひいた時の とろんとした表情はイイ。