ななぶんのいち

つよく 素直に生きたい。

夏の海

泣くために海に来た。

何にもやる気が起きず、家にも居るのが嫌で、何ヶ月かぶりの運転で海に来ている。

苦しい気持ちと一人でゆっくり向き合おうと思った。

 

 

以前大好きだったアパレルの彼氏(すごく好きだった)と別れた時にもここに来た。

車を止めて、彼から貰った手紙を読みながら一人でひとしきり泣いた。

手紙は、ラブラブだった頃に貰ったもので、

「隣でイビキかいて寝てるけど、本当にいつも大好きやでっ!」

みたいな内容だったと思う。

ノートの端をハサミで切ったみたいな簡易的な手紙だったけれど、嬉しすぎて財布の中にしまっていたんだった。

 

もう半年以上前のことになる。

あの頃の季節は冬で、周りに車は無くて、私は一人でわんわん泣けた。

 

 

 

 

 

夏序盤となり、海に泣きに来たけれど、なんでこんなに陽気な音楽がスピーカーから流れているのだろう。

19時30分過ぎ、人が多い。

夏の海は恋人や家族の楽しむ場所となるんだと初めて今日知った。

気分と真逆の景色と音楽の中、どうしたら良いのか分からずに呆然としているのが、私だ。

 

 

 

人の事を好きになりたい。信じたい。と思っている。

ただ 信じる事は難しくて、

「会いたい」「大好き」「信じて」

「愛してる」

何度言われて信じてみても、今日みたいな日が来る。

苦しくて、一人ぼっちな日。

結局、愛されていないのだと知る。

何故か今ちょうど雨が降り出して、車のフロントガラスを濡らしていく。

 

このまま、砂浜や階段に腰掛けるカップルにももっと降り注げばいいと思う。

早く皆んな帰って、私を泣かせてくれ。

 

 

 

本当は、都合のいい関係で、ちょうどよかったのかも知れない。

愛になんてならなくてもよかったのかも知れない。

 

 

 

「会いたい」と連絡が来ないか待ってしまう自分に嫌気がさす。

電源を切って、ボーッとしたまま、このまま帰ろうと思う。

あともう少しだけ、この陽気な音楽を聴いてから。