ななぶんのいち

つよく 素直に生きたい。

上司に泣いて休職をお願いした日から、約4ヶ月経って初めて、ちゃんと考えられた話

仕事を休んでいる。

正しくは、もう間も無く辞めると思う。

 

病院の先生からは、今後のことはゆっくり考えればいいですよと言われ

親からは、何も言われず

周りの友人からは、ほんで仕事どうすんのと言われる

 

無理に仕事をしろと言う人は一人も居ないし、むしろ私の話を聴いて一緒に考えてくれる人もいる。

 

 

ただ、なんとなく次も正社員で、しっかりしたとこに行かなきゃって思ってた。

し、仕事内容に興味がなくてもそうするもんだと思ってはいた。

だってきっと世の中そんなもんだと思う。

 

 

インフルエンザが回復し、横になっても眠れない暗い部屋で、

ぐるぐるぐるぐる今後について考えた。

 

 

 

 

 

今の仕事は、辞める。

職種は好きだし天職とまで思っていたけれど、(流石に言い過ぎた)職種も変えようと思う。どこに行っても、人手不足と残業過多だ。また潰れてしまったら今度こそ申し訳無さすぎる。まだ好きなままでいたい。

と言っても他に興味があることが てんでない。

高校生の頃から、脇目も振らず夢を追いかけてきてしまったせいだろう。

スターバックスで働きたいとはずっと思っていた。正社員枠も調べてみた。そしたらめちゃくちゃに狭き門らしい。するならアルバイトか。

働くにしても、正社員とアルバイトで何が変わるんだろうか。勿論、正社員のがいいに決まってるじゃないか!という人も多くいることでしょう。否定しないし、そうだとも思う。保険とか色々面倒くさくなるよって親か友人から言われた。

良いとこで正社員で働くのが良い事なのか、アルバイトで働いていたら悪なのか、じゃあ働いていたら悪なのか、家に閉じこもっていたら良いのか、

 

 

まあ、やりたい事が見つかるまで。そう決めて、こうして毎日死んだように過ごすより、一歩外に出てバイトしてみてもいいんじゃないか。

自分のペースで、今はいいんじゃないのか。

周りの目を気にしているのは自分自身だ。後ろ指を指す人が居たら、今度はちゃんと周りを頼って泣け。

 

 

 

 

 

今日 インスタのキャプションで

「自分を大事に出来る人は、周りも絶対大事に出来るよね」みたいな言葉を見かけて、

あぁ 今度は大事にしよう、と思えた。

 

 

なにか間違っていたら、教えてください。