ななぶんのいち

つよく 素直に生きたい。

うつ状態になりました

お久しぶりです。

この時間に家で寝ているのも不思議な感じがしますが、

昨日病院に行って、うつ状態と診断されました。

 

俗に言う「うつ病」は、今の環境を変えても気持ちが変わらないままのこと。

また、「適応障害」は、環境を変えたら徐々に良くなっていくこと、だそうです。

経過を見なければどちらか判断できないとのことで、現段階で私は「うつ状態」にあるようです。

 

文章に書き起こすのも億劫だし、できれば何もしたくないけど、何もしたくなくても眠れないので、とりあえず生きていた ということで書いておきます。

 

ずっと心の中にあったのは、職場環境でした。

何をしても指導される、認められはしないと感じていました。

教えて頂いているし、期待されていることも分かっていたつもりです。

ただ、自分が何も出来ておらず、教えて頂いても思うように出来ずまたご指導いただくことの繰り返し。

せっかくお時間を頂いているのに、自分が出来損ないだと思って、苦しくて、悲しかったです。

あとは、恋人とのお別れですね。

私の誕生日前日に振られました。お祝いしてほしい!とそこまで求めてはなかったつもりでしたが、やっぱり隣にいてほしかったな。生まれてきてくれてありがとう、とか言われたかったな。と思います。

恋人が仕事がいそがしいのも分かるし、いっぱいいっぱいなのも分かってました。ただ、もっと理解しようと出来たかなと思います。

結局 私だけが多く望みすぎていたんだと思う。

 

初めての会社、約5年振りの恋人、全てに少し疲れてしまったと思います。

「これだけのことで」と自分でも思いますが、どうしようもなく苦しいのできっとここで休まなくてはいけなかったのかなと思いました。

 

誰にも会いたくないけど、誰かに側にいてほしいし、一人にしてほしいし、何もしたくない。

未読無視されていても、ラインを送ってしまうこと許してください。

あと、返ってこないラインは送るけど、来ている連絡を全く返せていないこと、許してほしい。

 

とりあえず、これだけは毎日更新はしよかなと思います。