ななぶんのいち

つよく 素直に生きたい。

ストーリーの機能

今誰といる、とか

今これしてる、っていう

ストーリーの機能は、把握するのに便利だけどあんまり把握しなくてもいい内容ばかりであんまり見たくない。暇を持て余してるので見るけど。

例えば、こんな病んでます、とか、◯◯くんと紅葉デート!とか。

知らんがな。

別にいいよ、誰とどこで何してても。

私は、私の大切な人が今日も笑顔で生きれていればそれでいいと思う。

 

でもやっぱり、現代社会って怖いものだと思いました。

今日行った隣県のパン屋さんは写真撮影が禁止だったけど、

そこのフルーツサンドは見た目とても可愛く、俗に言われるインスタ映えというやつだった。

美味しいものを食べに約2時間かけて行ったはずなのに、それを見た時 最初に私は

「インスタに載せたい」

と思ってしまった節がある。認める。すみません。

 

正直、いいね!の数も欲しいし、ストーリーも多くの人に見られていると、ちょっとだけ嬉しくなったりする。

でもその度に、ケータイの小さい画面を通して遥か遠くにいる離れた相手のリアルタイムを知っていくような気がして、少し気が引ける。

やっぱり、あなたがどこで何をしてたっていいと思うし、反対に私がどこで何をしていたって何も言われる筋合いはない。

ひとりの時くらい、きちんと一人で、自由でいたいと思う。

孤独を愛せ。ひとりきりの夜を、愛せ。